新着情報
スクールからのお知らせ

西予市松屋旅館ファスティングツアー🌿

こんにちは^_^ヴァンサンカンアカデミーの川口です。

最近は暖かくなってきて日中暑いくらいの日もありますね。

ただ、寒くなったり暑くなったりで身体はついていくのが大変です(><)労りながらお付き合いくださいね。

さて!本日は西予市にある老舗旅館、松屋旅館さんのファスティングツアーのご紹介です!

趣のある立派な梁!

見上げているだけで気持ちが落ち着きます。

縁側の昔懐かしい感じに参加者のかたも「気持ちい〜っ!」と叫ばれていました笑笑

そんな素敵な場所で開催された今回のファスティングモニターツアーの内容をちょっぴりご紹介しますね^_^

ヴァンサンカンも監修させていただき、3/5.6.7の三日間でモニターツアーも終え、しばらくすると本格的に募集が始まります。

すごーーーく充実したプログラムで2泊3日フル参加された方は2キロ体重がおち、すっきりされていました。

午後到着し、まずは社長のお話。

ファスティングの価値と意義をしっかり学びます。

松屋旅館の社長さんは、なんと!農学博士。ドイツで数年間薬の研究にも携わって来られたようで、私もビックリ💦プロの方にアドバイザーとしてお話させていただきドキドキのスタートでしたが、とっても知識豊富でお話をお聞きするのが楽しかったです🎶

そして!いよいよ第一回目のファスティング

すごい量でしょ?これ一皿1人分です

そのあとはヴァンサンカン監修のハーブティー講座

お腹空くかなぁーと心配されていましたが、お部屋にもたっぷりのハーブティーが準備され楽しいナイトタイムとなったようです

2日目は朝のラジオ体操からのお掃除!

竹箒を持って田舎道をお掃除していると、途中に和ハーブ園

そして、四国88箇所のお寺まで散歩

戻ったらハーブティーつファスティングジュースを飲んで

アロマハンドマッサージ

除菌スプレー作り

そして目玉の糠漬け講座!

なんと!大女将はあのプレばとの審査員もされていたそうです!

最後は復活食のおもゆ

私の参加はここまでで残念ながら、朝ぬか漬けまで食べられませんでしたが大満足!!!

お汁だけのお味噌汁と玄米のおもゆの美味しかったこと!

みなさんもぜひいかがですか?

ご興味ある方はいつでもお問い合わせくださいねー\(^o^)/

私も次回はフル参加します!!

社長さん女将さん!ありがとうございました😊