新着情報
スクールからのお知らせ

アロマテラピーインストラクター平日クラス

こんにちは😃

ヴァンサンカンアカデミーの川口です。3月になり温かくなってはきましたがコロナウィルスの影響で、なかなか気分も晴れやかとはいかないですね。

ヴァンサンカンでは、入退室時の除菌の徹底やマスク着用など衛生管理を行い、ご希望の方は今こそ必要な自然療法の授業を開催させていただいております。

インフルエンザと違って暖かくなると収まるということもないとの報道もあり。自分で自分を守るために、できることに最善を尽くすしかないといったところですね。

ウィルス対策もさることながら、春は何故だか体調が悪くなる方が増えます。

それは、冬の間、乗り切らねば!と頑張っていた身体が溜め込んだものを放出することも一因です。

しっかり自分をセルフメンテナンスしてウィルスに負けない体を作りましょう!

そんな体の自己調節力や、免疫、そしてそのケアについてしっかり学べるインストラクタークラスは実習も充実!

今日はアロマジェル作り❤️

除菌スプレーもなかなか手に入らない中!フル活用してくださいねー♬

しかーし!その前に座学!

正しい知識のためにみんなで教科書とにらめっこ💦

3時間頑張ったら最後の30分は楽しい時間🌿

みなさん熱中していらっしゃいました^_^

実践的で、正しい知識が学べるこのクラスは私も大好きな授業です❤️

こんなときだからこそ!正しい知識は強い味方になります😊

無理のない範囲で頑張っていきましょう♬