新着情報
スクールからのお知らせ

アロマテラピーインストラクター講座【受講生の声】

こんにちは!
ヴァンサンカンの広報担当、樋口です。

ヴァンサンカンアカデミーで、
アロマテラピーインストラクター講座を受講しながら
頑張っている「Tさん」にインタビューしました!

これから、受講を検討している方の参考になれば、幸いです。

Q、この講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

自分と家族の健康のためです。
アロマテラピーはとても奥が深く、独学では学べないことをここで学び、自分自身の勉強を確立したいと思いました。
インストラクターを目指しています。

Q、この講座で学んだことを、役立てられていると思う時は?

家族のために役立ち、反応がとてもいいです(笑)
私が頑張っている姿を見て、家族も協力してくれています。
10歳の子供もアロマに興味を持ち、知識をしっかり持った私を信頼してくれて
「これに合う精油は?」なんて、いろいろ聞いてくれます!

Q、受講していて大変だと思う時は?

学生以来の「お勉強」なので、なかなか覚えるのが大変です。
でも、興味のあることなので、今は学ぶことも楽しいと感じています。
テストはちょっと苦手だけど・・・

Q、目標は何ですか?

アロマテラピーは、医療業界でも認知されつつあります。
こういった医療現場や教育現場、小さい子供たちにももっと知ってもらいたい。
そのためのお手伝いができたらいいなと思います。

Q、未来の受講生にメッセージを!

ヴァンサンカン(アカデミー)は、敷居が高そうに見えて・・・高くなかった(笑)
みなさん、大丈夫です。

以上、Tさんからのお言葉でした!

この講座の、詳しい日程の確認や資料請求は、こちらからできます(^ ^)

インストラクター対応講座
http://vansankan-academy.com/course/instructor.html

講座の受講を検討している方は、
ぜお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしています!