新着情報
卒業生の声

アロマセラピスト対応講座(実技コース)【受講生の声】

こんにちは!
ヴァンサンカンの広報担当、樋口です。

ヴァンサンカンアカデミーで、
アロマセラピスト対応講座(実技コース)を受講しながら
頑張っている「徳岡 聖子さん」にインタビューしました!

これから、受講を検討している方の参考になれば、幸いです。

笑顔がとても素敵で、明るく頑張っている徳岡さん。
しっかりとした眼差しで、インタビューにお答えいただきました(^^)

Q、ヴァンサンカンアカデミーを選んだ理由は何ですか?

独立したいと思っていて、学んでいます。
ヴァンサンカンさんには、自分が「お客さん」という立場としても来ていましたが、技術面でも一番上手だと感じていて、「この技術を身につけたい」「ここならきちんとした技術が学べる」と思ってヴァンサンカンアカデミーを選びました。

Q、受講後の目標は何ですか?

「オアシス」という名前のお店をオープンしようと思っています。
この名前の通り、安らぎの場所となり、「ここがあるから頑張れる」と言っていただけるような休憩の場所として、来てくださった方を支えてあげられる人になりたいと思っています。

Q、学んでいて、大変なことは何ですか?

肌と肌が触れるのは、デリケートなことです。
ベースの勉強をきちんとしていても、人の体はそれぞれが全然違っていて、お客様の「心地いい」を短い時間で探すのはとても大変なことです。
でも、だからこそやりがいを感じ、頑張って行こうと思っています。

Q、これから受講する方へのメッセージ

セラピストとして仕事をする・しないに関わらず、自分の体と向き合い、自分を知るということはとても大事なことです。
大切な人を守ったり、より良くすることができます。
一度は知ってほしい場所ですね。

担当の先生がとても素晴らしく、情熱を持って丁寧に教えてくださいます。
不安な方は、ぜひ一度先生に相談してみてくだいね。

 

以上、徳岡さんからのお言葉でした!

この講座の、詳しい日程の確認や資料請求は、こちらからできます(^ ^)

セラピスト講座 (実技コース)
http://vansankan-academy.com/course/practice.html

講座の受講を検討している方は、
ぜお気軽にお問い合わせくださいね。

このホームページ内から、
お問い合わせ・資料請求ができます♩

お待ちしています!