新着情報
スクールからのお知らせ

ホルモンを味方につければ歳を重ねるのが怖くない!

こんばんは(*´▽`*)

ヴァンサンカンアカデミースクールカウンセラーの川口です。

今日はまた一段と冷え込む一日でしたねー。

お天気がいいのに…秋を飛ばして冬がやってきたようです。

さて!今日は先日からご案内していた、鍼灸院院長の大山招子先生のホルモンセミナーでした!

毎回、感動しますが、先生のお話は、ものすご~く難しい話を、ものすご~く楽しく、楽しく、ひたすら楽しく、分かりやすい例えにしてくださるので、本当にすーっと体の中に言葉が飛び込んできます。

『感動』って、感じて動く、と書きますが、まさに、先生のお話は『すぐに始めたい!今すぐ!』と思わされます。

そして、実行するために、お金を使わなくてもできる方法も具体的にアドバイスがあって…今日からできることばかり。

人間の進化の話から

男性、女性の性の違い、

全身を駆け巡る100以上ものホルモンの話。

そして、子宮筋腫など病気関連のお話

子供の成長に関わる食事の話まで。。

最後は、どんな食事を取り、

どう過ごせばいいのかを教えていただきました。

からだの仕組みは、とっても難しい理論のはずなのに、専門的な難しい話ではなく、私たちが感じられる例えで話してくださるからわかりやすいことといったらありません(笑)

体を更けさせないカロリーの取り方は、今まで私たちが見聞きしてきた常識が、常識ではなくなっていて。。

最近では病院の先生も『カロリー制限』、という観点ではない指導になっているのだとか。

海外での現実も教えていただき、驚きの連続でした!

そりゃあ、太るわけですよ(^-^;

だって認識が違ってたんだから!

という気づきだらけの三時間でした。

先生いわく!

私もポテト大好きです!しまったー( ̄▽ ̄;)とあとから思いますが、いいんです。精算すれば🎵

と。。。

あれもこれもダメダメのキッチリガッチリじゃない先生のご指導大好きです❤️

ご夫婦で参加下さった方もいらっしゃり、本当に素晴らしい時間となりました。

九州からこの講座のためだけに松山までお越しくださった先生に感謝です。

今日教えていただいたこと、次の来年1月14日の講座までに絶対に実行します!!!とみなさんともお話しして楽しい時間を終えました。

次回、平成31年1月14日(月祝)の講座は

太らない!緩まない!疲れない!がテーマ!絶対にお勧めしたい講座です。

ご興味あるかたはぜひお問い合わせくださいねー👋😆🎶✨

お待ちしております。

お問い合わせは、

ヴァンサンカンアカデミー川口かスタッフまでお気軽にどうぞ🎵