新着情報
スクールからのお知らせ

AEAJアロマブレンドデザイナーグラス🍀脳内伝達物質のお話🍀

おはようございます⛅✨

ヴァンサンカンアカデミースクールカウンセラー川口です。

秋はいいですね~

風は涼しく、お天気がいいと、それだけでゆったりとした気持ちになれます❤️

私たちは、神経伝達物質のやりとりで何かを感じたり、体を動かしたりしていますが、実は圧倒的に『がんばれ!』の指令の方が多く、『休め』の指令はなかなか出ないんです。

心も頭も体も、興奮したり、頑張ったり、ばっかりしていると疲れはててしまいます。

ストレス解消に好きなものを食べたり、気のおけない友達と話したり、温泉いったり、お昼寝したりもいいですが、

『香り』を使うと、嗅覚から直接、脳のリラックスを助けられます❤️

アロマテラピーは効果効能より、『好きな香りを選ぶ』のが一番!

『これが好き!』と感じる香りは、今のあなたの体が求めている香りです。

大好きな香りに包まれて体を癒してくださいね❤️

ブレンドデザイナーでは、『好き』な香りをブレンドによって作り出していきながら、それを理論的にも効果効能をもつ成分から理解できるよう学べるコースです。

ただ、香りを楽しむことから、今の自分を理解するのもよし!

理論的に理解することから、納得でき、『なるほど!!』の気付きを楽しむのもよし!

自分なりの『香り』との向きあいかたが見つかります。

毎月1回のペースで学べるので忙しい方にもピッタリ🎵

どの回からはじめても20時間を学んだところで卒業できる内容になっています。

ご興味あるかたはお気軽に見学にもお越しくださいね🎵

まずはお問い合わせ&資料請求からどうぞ👋😆🎶✨

ヴァンサンカンアカデミー 担当川口

メール kawaguchi@vansankan.co.jp

お電話 089-934-0025