新着情報
スクールからのお知らせ

AEAJ認定専科資格講座 アロマブレンドデザイナー 日曜コース第1回

ヴァンサンカンでは、AEAJ認定の専科資格である「アロマブレンドデザイナー」講座を開講しています。
本日7月9日(日)は、全4回コースの第1回講座が開講されました。

この講座は、アロマオイルのブレンドレシピを学ぶ実践を中心とした講座で、アロマブレンドデザイナー取得のための標準カリキュラムとなります。

多数の精油を使って、イメージに合う精油をチョイス。

ブレンドしてイメージに適した香りを作り出していきます。
本日は、「男性」をイメージ。パチュリやサイプレスなど、濃厚な香りがチョイスされていきます。

また、この日は、自分の好きな香りをイメージしたパステルアート作成。

パステルを削って、指で香りのイメージを描いていきます。

さて、これは何の香りをイメージしたパステルアートでしょうか?

答えは、「AEAJ認定専科資格講座 アロマブレンドデザイナー」講座にて!!

最後に、作品を手にパチリ!

 

1回ずつで完結する講座なので、途中からも参加可能です。
受けられなかった回は、次回に振替も可能です。

 

詳しい講座については、こちらからご確認ください。

問い合わせはメールかお電話にて

※メール:kawaguchi@vansankan.co.jp

※フリーダイヤル:0120-230722