新着情報
スクールからのお知らせ

アロマハンドセラピスト西条講座行ってきましたー🌿

16名ものみなさんが参加くださったハンドセラピスト講座。

あっという間の5時間でした!窓からは西条の湧き水が噴水のように吹き出す美しい風景。

西条で私たちの雑誌やチラシを作成くださるお取引先の方が、ハーブで作られたアレンジのお花を差し入れてくださり、自然の香りとグリーンにいやされつつ

穏やかな雰囲気を身にまとうステキな受講生の皆さんと、気持ち良くスタートしました。

午前中は座学!教科書やスライドをもとに、

アロマが脳に与える効果や

体の仕組みを学びました。

知らないと、知ってる、では人生が大きく違ってきます!

今日の知識を周りの方に伝えてあげて欲しいなーと願いつつ、みなさんと対話形式で具体的にお伝えしました。

はじめて出会ったみなさんとも、アロマという共通の目的で、すっかり打ち解け

あっというまに、和気あいあいとした雰囲気に

午後からは実技をみっちりと^_^

はじめは慣れない実技に戸惑っていたみなさんも

気持ちいい〜

眠くなる〜

いいかおり〜

する方も緩むんですね〜

など、口々に感想を述べながら

1つ1つの手技を身につけていかれました。

最後は修了証とディプロマを受け取って終了。

 

毎回思いますが、一期一会とはいえ、今日でお別れは寂しいな〜。

いつか同窓会したいな〜。

と感じるみなさまとの出会いでした。

これから、自分のため、周りの大切な方のため、お仕事で関わった方のためにドンドンいかしていってくださいね!

心から応援しています❤️

写真には写っていませんが、ボランティアでお手伝いくださった2名の卒業生もありがとうございました❤️😊