新着情報
スクールからのお知らせ

アロマテラピーインストラクター講座【受講生の声】

こんにちは!
ヴァンサンカンの広報担当、樋口です。

ヴァンサンカンアカデミーで、
アロマテラピーインストラクター講座を受講しながら
頑張っている「Mさん」にインタビューしました!

これから、受講を検討している方の参考になれば、幸いです。

Q、この講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

アドバイザーは独学で勉強したのですが、
自分の生活に自然由来のアロマを取り入れてから、良くなってきている実感があります。
もっとちゃんと勉強したいと思い、インストラクターの資格を取りたいと思いました。

Q、この講座で学んだことを、役立てられていると思う時は?

生活にたくさん取り入れて、アロマライフを満喫しています。
ぞうきんがけや掃除機、トイレ掃除などの家事にも使っているし、
インフルエンザの予防、虫除けスプレー、蜜蝋クリームでのかゆみ止めなど、あらゆるものに活用しています。

子供も、親がやっているということで安心して使ってくれています。

Q、受講していて大変だと思う時は?

学ぶ範囲が思っていたより広いというか・・・歴史や生理学まで幅広く学ぶので、
どこまで調べたらよいのか、奥が深いところがたくさんあります。
でも、その分しっかりと理解することができます。

Q、目標は何ですか?

幼稚園の子供がいるのですが、同じ幼稚園のママ友(お母さん方)は、結構ストレスを抱えています。そういう方たちにリフレッシュしてもらえるためのワークショップなんかもしたいですね。
また、お年寄りの認知症なども予防できたりするので、予防医学として日常生活に取り入れられるよう、広めていけたらいいと思います。
文化センターでの講師とかやってみたいですね!

Q、未来の受講生にメッセージを!

独学では学べない(参考書には載っていない・・・)教室ならではの「学べること」がたくさんあります。

ひとつひとつ自分で調べるのは大変ですが、知識と経験が豊富な先生が教えてくれるので情報量も多いし、体験談やコラム的なものが聞けるのも、ならではだと思います。
とにかく、顔を合わせて学ぶのは楽しい♩
一人で勉強してしんどさを感じている方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

以上、Mさんからのお言葉でした!

この講座の、詳しい日程の確認や資料請求は、こちらからできます(^ ^)

インストラクター対応講座
http://vansankan-academy.com/course/instructor.html

講座の受講を検討している方は、
ぜお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしています!