新着情報

アロマテラピーインストラクター講座【受講生の声】

こんにちは!
ヴァンサンカンの広報担当、樋口です。

ヴァンサンカンアカデミーで、
アロマテラピーインストラクター講座を受講しながら
頑張っている「Kさん」にインタビューしました!

これから、受講を検討している方の参考になれば、幸いです。

Q、この講座を受講しようと思ったきっかけはなんですか?

ヨガのインストラクターをしているので、幅を広げたいと思ったことです。
レッスンの時にアロマをたいてリラックスしたり、
体の悩みがあれば、アロマを使って目的別にアプローチができるかな、と。

Q、この講座で学んだことを、役立てられていると思う時は?

自分でアロマスプレーやバスボムを作っています。
自分の好きな香りで調合して、体調に合わせて気軽に楽しんでいます。
ディフューザーを使ってのオイルブレンドなどもできるようになったし、生活の中でとても役立っています。

Q、受講していて大変だと思う時は?

知識を落とし込んでアロマをきちんと活用できるようになるまで、ちゃんと勉強しないといけません。
学んだ知識を活かして、調合や配合ができるようになればいいですね。
脳がついていくのに必死ですが・・・(笑)、生活に密着した、すぐに使える知識なのでおもしろいですよ!

Q、目標は何ですか?

アロマは日常に取り入れやすく、効果もすぐに実感できるものなので、今、アロマテラピーに関心がない人にも知ってもらって、広めていきたいと思います。

Q、未来の受講生にメッセージを!

スケジュールも変更可能で、融通がきくスクールなので、気軽に来れるし、時間のない忙しい方でも通えると思います。
興味がある方は、お気軽に相談してみたらいいと思います。

以上、Kさんからのお言葉でした!

この講座の、詳しい日程の確認や資料請求は、こちらからできます(^ ^)

インストラクター対応講座
http://vansankan-academy.com/course/instructor.html

講座の受講を検討している方は、
ぜお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしています!