新着情報
スクールからのお知らせ

アロマインストラクター後期平日クラススタート!

こんにちは🎵ヴァンサンカンアカデミーの川口です。

みなさん、冬は好きですか?

私は冬生まれですが、ものすご~く寒いのが苦手です(>_<)

夏でも湯船に浸かりますが

冬はもちろんしっかり浸かります!

昔は、一時間浸かってもなかなか暖まらず。お風呂からコタツに直行するくらいの冷え性で、靴下を履いて、フリースを着て、毛布を上下に敷いて、更に寒くなると、ホットカーペットを布団の下に敷いて寝るくらい。。

いま考えると、体の自然調節機能をボロボロにしてたなー(^-^;と反省します(>_<)

今では精油とオイルのお陰で、

靴下もフリースもなく、もちろんホットカーペットにもお世話にならず眠れています。

さて!今日からアロマテラピーインストラクター秋期コースが始まりました。

初日の実習は

お風呂をでてから寝るまで、ちゃんと体をホカホカに保ってくれる

『バスボム』作り🍀

泡がブクブクと体を包み血行を促進してくれ、精油やグリセリンが体に薄い膜を作り湯冷めを防いでくれるバスボムはこの季節とっても役に立つアイテムになります!

みんなで和気あいあいと精油を嗅いだり、

質問したり、選んだりしながら、

それぞれが自分の好みの香りと効果を狙って

ブレンドを楽しみました。

薬局にある材料を使ってお家で簡単に作れます!

これからもぜひ楽しみながら続けてください❤️

形はちょっぴりいびつでも、

みなさんのあたたかい想いが詰まった手作りバスボムで

楽しい入浴タイムにしてくださいね。

また感想をお聞きできるのを楽しみに来週お待ちしています!

アロマテラピーインストラクタークラスは化学や解剖生理学など、

本格的な内容でグッと難しくはなりますが

その分、役に立つ情報や使い方が満載です!

しっかり学んで自分のスキルにしていきましょう🎵

全16回 48時間コース!

長いお付き合いになりますがよろしくお願いしますm(._.)m

途中からの参加も可能です。

ご興味ある方は、お気軽にご相談ください👋😆🎶✨